So-net無料ブログ作成

<民主党>消費税増税「早期に結論」参院選マニフェスト(毎日新聞)

 民主党の参院選マニフェスト(政権公約)で、焦点の消費税増税について、「早期に結論を得ることをめざして、消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始」と明記することが分かった。原案では実施時期を「衆院選後」としていたが、「早期に」との表現に改めた。菅直人首相が17日午後の記者会見で発表する。

 「衆院選後」としていた時期の明記を削除したのは、首相の意向による。参院選後、早期に与野党での議論を開始する意欲を示したものだ。財政再建について3段階の目標を設定。超党派の議論は短期の「今すぐやること」に含まれた。超党派での合意ができれば、次期衆院選を待たず、早期の消費税増税実施が可能な内容とした。

 11年度の国債発行額を「10年度の発行額を上回らないよう、全力をあげる」と指摘。基礎的財政収支は15年度までに赤字を国内総生産(GDP)比で10年度の半分以下とし、20年度までに黒字化する目標を掲げる。

 また米軍普天間飛行場の移設問題では「日米合意に基づいて沖縄の負担軽減に全力を尽くす」と明記。子ども手当では11年度から子どもの国内居住を支給要件とする。

【関連ニュース】
子ども手当:「理解してもらえる」満額見送りに首相
子ども手当:半額支給なら配偶者控除そのまま…玄葉担当相
長妻厚労相:「子ども手当満額断念」
民主党:主な新役員の会見要旨 玄葉政調会長
民主党:「脱小沢」路線を徹底 役員人事承認

<日本振興銀>木村氏、違法性認識か 債権買い取り承認(毎日新聞)
首相「参院選で信を問う」は国民の声聞く機会(読売新聞)
両陛下、陶磁器試験場に(時事通信)
秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
追加検査必要は23基=商業原発52基を評価―保安院(時事通信)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

TIGER

navitime.me/ent/2f4ryuv/
欲求不満女ども相手に一週間ヤりまくったら
30万貯まっててワラタww

ヤり目的だったけどこんなに貯金増えるとかウマ過ぎだろjk
by TIGER (2010-07-15 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。